最近のコメント
    カテゴリー
    兄の引っ越しと家族の絆 - 3月 13, 2014 by nadokahito

    私には3つ年上の兄がいて、私が高校に入学する時、大学に行くため家を出て、一人暮らしを始めた。
    その年の3月初旬、家族4人で兄の引っ越しをした。引っ越しといっても、男の1人暮らし、たいした荷物があるわけでもなく、親戚からバンを借り、その1台にすべての荷物を積んだ。
    引っ越し当日、私はいつもと変わらない朝を過ごしていた。いよいよ出発の時間、部屋へ迎えに行くと、兄は一人、自分の部屋で涙を流していた。びっくりしたが、気づかないふりをして、出発。車中でもいつもと変わらず家族4人で談笑しながら、これから兄が暮らすアパートへと向かった。
    無事アパートへの荷物の積み込みや、簡単な整理も終わり、兄との別れの時。兄はアパートに来て心が切り替わったようで、もう涙を流すことはなかった。
    車で寝ながら帰ってきた私は、家に入ると真っ先に兄の部屋へ行き、そして泣いた。生まれてからずっと家族3人がそばにいてくれた私にとって、家族が離れるのは初めてだった。兄がいない事を実感し、涙があふれた。後で父に聞いた事だが、母も帰りの車でずっと泣いていたそうだ。
    兄の引っ越しで家族の絆や、いつもそばにいてくれる大切さが分かった。
    そして4年後、兄が大学を終え、家に戻るため、4年前と同じ道を、今度は4人で帰って来た。

    株式会社ヴェントゥーノの「快朝」 - 2月 27, 2014 by nadokahito

    便秘といっても人それぞれ症状が違います。
    何日も便が出なかったり、
    2、3日1回くらい排便があるけど、別に不快じゃない人もいます。
    毎日にお通じはあるけど量が極端に少ない時も腸の中に便が大量にたまっている可能性があります。しかし、便通には人それぞれ個人差がありますので、
    毎日排便がないとしても便秘とは決められないのです。
    ただやはりこういった状態が長期間続くと心や体の変調を来たりすることがありますし
    痔の原因になってしまうこともあります。
    便秘の原因だいたい3つに分けられます。
    一つは、学校や仕事に行く前に便意があるのに、時間がないので我慢してしまう。
    便意を我慢しているとそれが習慣になって便秘になってしまう。
    それから、これは高齢者に多いのですが、腸がたるんでしまって排便する機能が衰えてくる
    そういったことが原因で便器が引き起こされる場合もあります。
    三つ目はストレスなどが原因で、腸を働かせる自律神経に障害が起こってしまって
    便通異常になり、ころころウンチや便秘になってしまう。
    そんなことが便秘の原因として考えられています。
    便秘を防ぐには(対策)便秘を防ぐためには
    食物繊維を多く取り、生野菜や果物などを取って腸の運動を活発にする
    毎日適度な運動をする、ストレッチや深呼吸などでも毎日繰り返すことがいい。
    ストレスをためない便意を我慢する傾向があるなら、意識的に便意をもよおしたら我慢せずにすぐにトイレに行くあるいは毎朝必ずトイレに行く習慣つけるなどすることも必要になります。
    排便機能が衰えてる場合は、腹筋を鍛えたりすることも効果があるようです。
    株式会社ヴェントゥーノの「快朝」はその名の通り毎日朝を快適に迎えるためのサプリメントです。(国立大学との共同研究で開発されました。)

    アリさんマークの引越社 - 2月 21, 2014 by nadokahito

    赤井英和のCMで有名な「ありさんマークの引越センター」。
    30年以上の歴史を持つありさんマークの引越センターは、尽きることの無いサービス改善を常にし続けている会社です。
    その実績として、2009年まで通年の受注数が毎年増加していたということからもよく分かります。

    引越しプランは、家族でお引越し・単身でお引越し・長距離のお引越しと3つのプランが用意されています。

    ありさんマークの引越センターは、業界の中でも長距離の引越しに強いという評価を受けています。
    長距離になると引越し費用が高くなるのがネックですが、ここではお客様のニーズに合わせて3つのプランが用意されています。
    「長距離エコリーズナブルパック」は、引越し作業はありさんマークの引越センターが行うのですが、JRのコンテナ便を利用して荷物を運び、低コストと低エネルギーを実現させたプランです。できるだけ、引越し費用を安く抑えたい人にオススメのプランです。
    「長距離エコ便」は、一部だけでJRのコンテナ便を利用するのですが、自宅からJR駅までの運送・JR駅から新居までの運送はアリさんマークの引越社が運ぶというプランです。
    長距離走行部分のみを貨物列車での運送にすることで、低コストと自由度を兼ね揃えたプランとなっています。
    「長距離スペシャル便」は全ての作業から運搬を自社のチャーター便で行うという自由度が最も高いプランです。

    長距離の引越しになるとどこの引越し業者に頼むか迷うところですが、ありさんマークの引越センターに任せれば、満足のいくコストで自分の希望通りのプランで引越しをすることができるでしょう。
    仙台の引越し

    私の引っ越し体験談 - 2月 6, 2014 by nadokahito

    私はこれまでに5回の引っ越し経験がありますが、新潟市内の引越し業者さんをお願いしたことは一度もありません。
    1回目は実家からアパート、2回目はアパートから実家、3回目は実家から社員寮、4回目は社員寮から実家というように全て単身での引っ越し、それもで家具家電は必要なしというような感じだったので、洋服等最低限必要なモノだけを車で運ぶようにしていました。
    なので、引っ越しの度に『極力モノを増やさないようにしよう!!』と心に決めるのですが、ついつい増えてしまう荷物に心が折れそうになったこともありました。特に、2回目の引っ越しの時は、荷物がなかり増えてしまい一人ではどうにもならず両親にも手伝ってもらい、車2台でなんとか運びました。

    5回目の引っ越しは結婚をして主人と暮すアパートへの引っ越しでしたが、家具や家電は全て新調したのでこの時も引っ越し業者さんは頼まず、お互い必要なモノだけ自分の車で運ぶ形で引っ越しました。

    業者さんを頼むと近距離でもけっこう費用がかかると聞いたことがあるので、時間もかかるし体も疲れるけれど、余計な出費を避けるため頑張っています。

    現在も引っ越しを考えていますが、荷物は二人分だし、もうすぐ子供も産まれるし、これからは自分で引っ越すのは難しくなりそうなので、良い業者さんに出会えればいいなと思っています。

    ヒヤヒヤしてました - 1月 22, 2014 by nadokahito

    四人家族アパートから、夢のマイホームに引越しをしました。
    兼ねてから、引越しの日にちは予約していたのですが、
    天気予報によれば、なんと引っ越しの予定日に向かって
    大型の台風が近づいてきているとのこと、
    まさか上陸しないといいなぁという、希望とは裏腹に、
    どんどん発達して大きくなる台風でした。

    引越し当日、天気は雨、なんと午後には、
    関東地方も暴風域に入り、夜には上陸するだろうという予報でした。

    引越し開始予定は午前10時から、
    しかし、予定時間になっても引越し業者が着ません。
    30分待っても来ないので、引越し業者に電話してみると、
    トラックは向かっているのだが、天気のせいで交通事情が悪く遅れているとのこと、
    出鼻をくじかれながらも、早く引越しが、始まらないと
    台風が来ちゃうという焦りでいっぱいでした。

    1時間遅れで始まった引越しは、つつがなく進みましたが、
    雨風の中、引越し業者さんは、本当に大変そうでした。
    家具などか濡れたりしないように、いろいろ工面してくれて
    精一杯がんばってくれていました。

    大急ぎで積み込み、引越し先に、ハラハラしながら
    到着して、また、積み下ろしが始まりました。

    この頃にはかなり、雨風が強くて、台風が近づいてきているのが
    わかりました。

    荷下ろしも、大急ぎでがんばってくれました、
    汗だか雨だがわからない勢いで、引越し業者さんたち全員が、
    手際良く行ってくれて、無事に引っ越しを終わらせることができました。

    人の優しさやあたたかさに感動した引越しエピソード - 1月 11, 2014 by nadokahito

    新しい環境でのスタートには引越しはつきものです。
    今回はマンションに住んでいた時の感動した引越しエピソードをお話ししたいと思います。

    我が家ではあまりご近所付き合いをしないタイプでしたが、それなりに周りのご家族とはうまくやっていました。
    掃除や行事などにも出られる時は母が率先して参加していたのです。
    なぜかというと、何かあった時に頼れるのがご近所さんなので、いい関係を作っておきたかたったのだそうです。

    マンションの住民は基本的にみんないい方たちばかりでした。
    特に隣の部屋のご家族は全員人柄がよくて、ご近所付き合いを超えた友人関係に発展していたように思います。
    田舎から野菜や果物が届いた時にはおすそ分けをしたり、用事のある時には変わりに助けあったり、と人の羨むような理想的な関係だったのです。

    ところがある日、我が家が実家の事情で引越をすることが決定したのです。
    当時は金銭的に大変だったのですが、引越しをしなくてはならず、自力でなんとかすることになりました。

    それを知ったお隣さん一家がなんと荷物をまとめるのから、車への荷物運びまで手伝ってくださったのです。
    今どき、なかなかここまでよくしてくださる方もいないので、とても感動したのを覚えています。
    お隣さんの優しさやあたかかさのおかげで無事に引越しをすることができて、今でもありがたいと思っています。

    ちなみに、距離こそは離れた場所になりましたが、現在も親交があるのです。
    それもまめに連絡をとってくれる母のおかげかもしれません。
    長期休みの時には旅行をしたり、年賀状やお歳暮のやり取りをしたり、と一生涯家族ぐるみで付き合っていきたい素敵なご家族です。
    新潟引越し一括見積

    札幌から稚内に引越しをするとき - 1月 10, 2014 by nadokahito

    札幌から稚内へ引っ越しをしたときにどこの引っ越し業者に頼むかとても悩みました。引っ越し業者ごとにそれぞれのサービスや料金が違うんですものね。やっぱり考えたのは少しでも安い料金で、そして作業も確実にやってくれるところでしょうか。聞いた話ではアルバイトの作業員を雇っていているので、作業に不慣れだったりとかしてものをこわしたりなくなってしまったりとかそんな経験をした人がいるからなんです。大手といわれている業者さんだったのですが、やっぱり大手だからといっても安心はできないのですね。ただすべての業者がそうであるとは思いませんね。しっかりとした作業をしてくれて補償もしてくれる業者もありますから、やっぱり転居の時には、業者をしっかりと選ばないといけないんだなと思いました。
    引っ越しにも必要に合わせていろんなプランがあるので、そういったものを上手に利用するといいかもしれませんね。例えば、家具だけ運んでもらうとか、これは自分で運べるようなものは自分で自分で運んでおいて、自分では運ぶことが難しい大型家具などは業者さんにお任せするというものです。そうすることで料金を安くすることができます。できるだけ安くしたいと思っている人にはすごくいい方法だと思います。
    姫路 司法書士

    引っ越す度にリフレッシュ!そのコツとは? - 1月 8, 2014 by nadokahito

    主人の仕事柄、ここ10年の間に3度引っ越しを経験しています。
    転勤族の定めとはいえ、引っ越し作業は正直気が重い。
    何度も経験していればそのうち慣れると思っていましたが
    いまだに億劫でなかなか手に着かないことが多いです。

    荷物をまとめながらの掃除。
    これってほんと疲れますよね。
    住んでいる期間が長ければ長い程物が増えています。
    「なぜこんな物買ったんだろう?」
    そんな雑貨がひょっこり出てきたりもします。

    少し前に断捨離が流行りましたが
    引っ越しとはそれに似た部分があると思います。

    いるもの・いらない物を分け、大荷物にならないように整理する。
    懐かしい物はとっておきがちですが、それが積りに積もると
    大変なことになってしまいます。

    物への執着心が強い方ほど引っ越し作業は大変だと思います。
    荷物整理のコツとして知っておきたいのは
    2年使っていない物はもう使わない物だそうです。

    試しに2年袖を通してない服。
    これらをリサイクルに持って行ったところ
    大したお金にはなりませんでしたが、クローゼットがすっきり!
    収納しやすくなり見た目も良くなりました。

    物を捨てるということは、決して悪ではありません。
    時間を整理する意味でもいらない物は引っ越しを機に捨ててしまいましょう。
    新しい地でまた思い出を増やせばいいのです。

    引越し見積り 神戸

    まつげ美容液 - 1月 7, 2014 by nadokahito

    まつげに美容液をつけることで、濃く長いまつげを育てることができるようです。美容液をつけるとまつげが長く、産毛のような柔らかなまつげではなく、丈夫なまつげが生えます。今の段階であるまつげのハリをアップさせる成分も使われているようです。色々な化粧品会社から、まつげ美容液が開発されています。含まれている成分は、商品によって違います。大きく分けるとまつげに必要な栄養成分をまつげ全体に行き渡るようにするトリートメント効果を発揮するタイプがひとつ。これから生えてくるまつげを美容液の栄養素で育てるタイプもあり、これはまつげの毛根につけることで効果を発揮するものです。まつげは髪の毛と同様、一定の周期で生え替わり、新たなまつげが作られています。古いまつげと新しいまつげが入れ替わるサイクルは1ヶ月から3ヶ月だと言われています。髪の毛より短いサイクルで循環しているため、美容液の効果の現れ方も早いようです。頭髪に関しては、トリートメントやパックを入念に行って、豊かな髪であり続けようという努力を重ねている女性は珍しくありません。まつげも同様、美容液の活用や毎日のケアの積み重ねが重要な意味を持っているのです。
    中古パソコン

    我が家の引越し体験談 - 1月 6, 2014 by nadokahito

    今年の3月、旦那の転勤で寒い寒い雪国へ引越してきました。

    その際、見積もりを取ったのは3社。
    A社は、家の中全部(押入れも;)見て、「ウチに決めてくださいよ~」と1時間粘りました。
    B社は、なんというか・・・適当。まぁ、引越しシーズンだったのもあるのかな?
    C社は、親切・丁寧・礼儀正しい!そしてA社の半分の見積もり♪

    と言うことで、C社に頼み、「いざ!雪国へ」
    着いてから知ったのですが、荷物を入れるのは、その土地の業者さん。
    同じC社なのに、梱包してくれた人とは大違いの方たちで、近所への挨拶もなく、車も適当に止めて、近所の人から引越し早々クレーム;

    そんなこんなで、慌ただしい引越しも終わりようやく一息ついたころ、今度は家に問題が・・・
    ブラック物件でした;
    また引越しです。
    今度は、引越し業者を頼まず、近くだったのもあって自分達で引っ越しました。

    年に2回も引越しした私が言えることは、
    ・物件は自分の目で確かめる!
    ・業者を頼むメリットとデメリットの確認をする!
    です。

     

    « old Postsogtzuq